2007年01月04日

中華そば たかはし

200701041332000.jpg弘前市撫牛子にあります。

今回食べたメニュー:中華そば大盛り 850円
気になるメニュー:中華そば&半ライス 850円
posted by mach at 14:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

らーめん くまちゃん

200701011421000.jpg
弘前市の田園にあります。

今回食べたメニュー:野菜ラーメン大盛り 700円
気になるメニュー:つけめん 500円
posted by mach at 14:32| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

マル海ラーメン

200608021305000.jpg
青森市安方、アスパム前にあります。
煮干しがベースのスープに、太めの自家製麺の麺を使用しています。
店の外にまで煮干しのかおりがただよい、においにつられて入ってしまいます。
メニューは大と中の2つだけです。

どーでもいいけど、会計の時に財布の中を探してたら「はやぐ!」と言うのは減点ですが。
posted by mach at 20:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

鯵ヶ沢スキー場 ラーメンハウス

image/mach-2006-03-28T14:08:08-1.jpg
鯵ヶ沢スキー場第1高速リフト乗り場横にあります。
トリガラに野菜が加わったと思われるスープで、やや甘味がありました。
今回食べたのは醤油ラーメンとごはんのセットです。
プラス160円で大盛りとありましたが、セットの場合は160円追加しても大盛りにはできないそうです。

ごはん、もう少し柔らかくてもいいんだけどな(^^ゞ
posted by mach at 14:08| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

いっちゃんラーメン

image/mach-2006-03-21T14:15:04-1.jpg
鰺ヶ沢町舞戸にあります。
しなそばは鯵の焼き干しで取ったダシで、あっさりしているけど、コクが深い味でした。
いっちゃんラーメンはトンコツがベースになっていて、クリーミーなスープでした。
どっちも岩のりがのっていて、磯の香りがよかったです。
posted by mach at 14:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

楽天食堂

image/mach-2006-02-20T23:06:11-1.data
青森市問屋町、国道103号線沿いにあります。
今回食べたのは焼き干し中華でした。
焼き干しのおいしさがよく出ていました。
値段も良心的です。
posted by mach at 22:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン 大

image/mach-2006-02-17T00:13:57-1.jpg
青森市駒込、環7沿いにあります。
今回食べたメニュー:こいくち醤油らーめん大盛り 520円
気になるメニュー:満州ニラらーめん580円、博多とんこつ700円
posted by mach at 00:13| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

スタミナ一番

image/mach-2006-01-28T21:05:08-1.jpg
弘前市大清水にあります。
屋台で営業していましたが、大清水に店を構えました。
煮干しがベースと考えられるあっさり目のスープに、チャーシューではなく挽肉が入っています。
味は屋台のときと変わっていないと思います。
また、バリアフリーが徹底されています。
障害者用の駐車場があり、スロープがあって車椅子やベビーカーでも楽に店に入れます。
それから店内は禁煙です。
posted by mach at 21:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

支那そばや やまざき

image/mach-2006-01-14T23:19:36-1.jpg
弘前市田園にあります。
トンコツ、トリガラ系と魚介をバランスよく組み合わせたスープに揚げネギとチャーシューを組み合わせた津軽地方ではあまり見ない組み合わせです。
posted by mach at 23:19| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

らぅめん南

image/mach-2005-12-14T23:24:58-1.data
弘前市境関、イエローハット弘前店の隣にあります。
煮干をベースにしたと思われるとてもあっさりとしたスープが、細い麺にしっかりと絡んでいました。

大盛りもありますが、かなりのボリュームになります。
100円追加でおなかいっぱい食べられました。
posted by mach at 23:24| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

三忠 分店

image/mach-2005-11-06T22:11:19-1.jpg
弘前市和泉にあります。
大阪府和泉市と同じ読み方です。
machがこよなく愛していた光麺が撤収し、そのあとにオープンしたのが弘前では老舗の三忠の暖簾分けの店でした。
スープは煮干しと多分節がベースのとってもあっさりしていました。
麺は太さがまちまちなことから、自家製麺と思われますが、モチモチとしていて、麺そのものが味わえるものでした。
posted by mach at 22:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ラーメンショップ力王

image/mach-2005-10-23T22:02:44-1.jpg
五所川原市下り枝にあります。
今回食べたのは比内鶏ラーメンでした。
秋田県の比内地鶏の鶏ガラをベースにしたスープですが、なかなかうまみがよく出ていました。
posted by mach at 22:02| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

だしや

image/mach-2005-10-22T14:46:00-1.jpg
五所川原市稲実にあります。
トンコツ、トリガラ、野菜をベースにした動物系のスープに、煮干し、かつお、鯛などの魚介系スープをブレンドしたスープで、とてもとろりとしています。
今回はチャーシューの大盛りを注文しましたが、とても大きなチャーシューが5枚位、どんぶりをすっかり覆ってしまっていました。
posted by mach at 14:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

中華そば 秋山

image/mach-2005-10-21T20:08:35-1.jpg
五所川原市稲実にあります。
メニューが煮干し系の中華そばにこってりの醤油、手もみ中華、とんこつ、塩、みそなど色々あります。
今回は手もみ中華のこってりを注文しましたが、こしの強い麺に背油のういたスープがしっかりとからんでいました。
posted by mach at 20:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

三升屋

image/mach-2005-10-16T18:57:20-1.jpg
弘前市富田町にあります。
胡麻を練り込んだ自家製の麺に、煮干しをたっぷり使った濃いスープでした。
普通盛りでもややボリュームがあるので、伸びないうちに早く食べてしまう必要があります。
posted by mach at 18:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

木村屋ラーメン

image/mach-2005-10-15T22:53:06-1.jpg
青森市北金沢にあります。
今回は手打ちチャーシュー大盛りを食べてみました。
手打ちめんにチャーシュー、しかも大盛りで550円と、とても良心的な値段でした。
煮干しがベースと思われるスープで、麺はもちもちとしたものでした。
ただ、スープはやや塩味が強めなので、しょっぱいものが苦手な人にとっては、かなり塩味が気になるように感じました。
posted by mach at 22:53| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

どん底

image/mach-2005-09-05T22:51:24-1.jpg
弘前市青山にあります。
煮干しと昆布、トンコツ、トリ骨のダシであっさりした味のスープです。
これといった強いクセがなく、食べやすいラーメンでした。
予算を多く出せるなら、チャーシューもお薦めします。
posted by mach at 22:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

門外食堂

image/mach-2005-09-05T23:13:44-1.data
弘前市門外にあります。
煮干がベースと思われるスープですが、食べてみると少し塩味が濃いスープに感じました。
しかし、塩味が濃い味ながら、なかなかマイルドな部分もあり、食べやすいラーメンだったと思います

もれなく漬物もついてきますが、これまたかなりしょっぱめの味付けでした。
塩辛いのが苦手なmachにとっては、すこしのどが渇く組み合わせだったかな(笑)
posted by mach at 23:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

高橋中華そば店

image/mach-2005-08-21T23:22:03-1.jpg
弘前市撫牛子にあります。
煮干しと削り節がベースのスープですが、魚介系にしてはかなり濃厚な味です。
見た目は徳島ラーメンを思わせるようなもので、かなりこってりしています。
香りもすばらしいですが、味もかなり楽しめます。

予算が大盛りとなると850円と、かなり高めですが、大盛りはかなりボリュームがあります。
よほどおなかがへっていない限りは、大盛りはあまりお薦めできないと思います。
posted by mach at 23:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

屋台や一代

image/mach-2005-08-03T23:34:40-1.data
弘前市南横町にある、10月10日までの期間限定の営業の店です。
メニューは、博多長浜ラーメンと熊本ラーメンの2つに、ピリ辛と味噌を加えた4つがあります。
今回は長浜ラーメンを注文しましたが、トンコツのクリーミーな味がやみつきになりました。
予算が少し高めですが、その分味はそこら辺のトンコツラーメンと比較できないほどおいしいです。
今度は熊本ラーメンを食べてみたいと思います。
posted by mach at 23:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

