2007年03月10日

追い越したら

網走に買い出しでした。
途中、ゆっくりなトラックがいたので追い越したら、突然レーダー探知機が…
捕まるだけのスピードは出していなくても、すかさずブレーキを踏んでしまいました。
しかし、前をぶっ飛ばしていったセルシオがいましたが、セルシオも捕まっていませんでした。
あの強いレーダーは何だったのだろうか…
posted by mach at 22:28| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックに積載の違法無線電波に反応したのじゃよ。今は少なくなったようだが、昔は電波操作で前方の信号まで青に変えてノンストップで進行したものじゃ。また、結婚式会場やカラオケスナックなどのワイヤレスマイクに無線交信の会話が混入してきたものだし。
Posted by サークル金 at 2007年03月11日 11:41
じゃ、鳴りっぱなしになるのもそれなんですかねえ。
ちょっと前の話でしたが、五所川原に勤務していたとき、週末に夜遅くなって弘前に向かいながら、腹がへって早く帰りたいなと思って帰ったときがありました。
少しだけ急ぎ足になりましたが、そこでレーダーが鳴りっぱなしに…
気持ち悪くて急げなくなってしまいました。

電波も色々種類がありますからねえ。
信号が電波で動いているのは意外でした。
Posted by mach at 2007年08月07日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。