2008年01月27日

斜里と弘前の関係が

200801272021000.jpg
斜里と弘前は友好都市で結ばれています。
しかし、歴史の事実は知らない人がたくさんいるのが現状。
自分も詳しく分かっていないくせにそう感じています。

まだ全部は読んでいませんが、これを読めば、なぜ斜里と弘前が友好都市で結ばれたのか、そのきっかけの出来事が詳しく分かるような気がしています。
知床博物館に行って、展示物を見たら詳しく分かるけど、多分それに付け加えてもっともっと知識が広がりそうな気がしました。

斜里の本屋さんで見つけ、衝動買いしてしまいました。
posted by mach at 23:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

虎杖浜温泉に

200801052148000.jpg
室蘭でフェリーを降り、登別で夕食を調達して、虎杖浜温泉にやってきました。
着くなりすぐ風呂に入り、夕食となりました。
6畳トイレ付きの部屋でした。
posted by mach at 22:12| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室蘭到着

200801051933000.jpg
室蘭に着きました。
白鳥大橋の下を通りました。
着岸したら、車を走らせ、夕食を確保して今夜の宿に向かいます。
posted by mach at 19:35| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館が

NEC_0332.jpg
大間の反対側には函館がきれいに見えました。
湯の川温泉街と函館山です。
posted by mach at 18:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大間が

NEC_0333.jpg
函館と大間のど真ん中を航行しています。
反対側には函館がきれいに見えました。
posted by mach at 18:11| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖合から

NEC_0334.jpg
仏ケ浦が見えました。
車ではなかなか行けないところです。
posted by mach at 18:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出港

200801051335000.jpg
青森を出港しました。
室蘭へは20時の到着予定です。
posted by mach at 15:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積み込み

200801051308000.jpg
mach号をフェリーに積み込みます。
室蘭までフェリーに乗ります。
posted by mach at 14:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族連れで

母を誘い、碇ヶ関の古遠部温泉に行ってきました。
碇ヶ関を過ぎどんどん山奥に入っていくに従い、だんだんどこにいるのか分からなくなってきていましたが、温泉ではゆっくりしていました。

時間帯もよかったのか、先客が1人しかいない状態であずましく入っていました。
posted by mach at 00:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

no-title

200801041845000.jpg
posted by mach at 23:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ドンキ

200801031455001.jpg
青森に新しくできたドン・キホーテにやってきました。
人気があり、人混みは新宿のと変わらない感じでした。
買ったものは青森のお土産、旅行用LANケーブル、うまい棒30本でした。
posted by mach at 23:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の湯

200712231739000.jpg
国道7号線沿い東北道大鰐弘前インター付近、道の駅ひろさきの近くにあります。
泉質:単純泉
知覚的試験:無色透明無味無臭
加水:なし
加温:あり
循環:?
消毒:?
設備:内湯、露天風呂、五右衛門風呂、電気風呂、赤外線サウナ、食堂
料金:350円
営業時間:6:00〜23:30
定休日:なし
宿泊:なし

道の駅ひろさきの近くに18年12月にオープンした新しい温泉です。
お湯は単純泉と、おとなしめのお湯ですが、設備がよく、家族連れでにぎわっていました。
国道沿いにあり、高速道路のインターチェンジのすぐ近くにあるため、これから高速に入る前にも、高速で長旅をした後でも、体を休めるにはおすすめだなと思いました。
posted by mach at 22:15| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

鯵ヶ沢プリンスホテル

200712231739000.jpg
鰺ヶ沢町鰺ヶ沢スキー場にあります。
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
知覚的試験:無色透明無味無臭
加水:なし
加温:あり
循環:あり
消毒:あり
設備:内湯、露天風呂
料金:390円
営業時間:
定休日:なし
宿泊:1泊朝食付き8000円〜

鯵ヶ沢スキー場のすぐ隣にあるホテルの温泉です。
今回はスリーインパックといって、リフト券、食事券1,000円、温泉入浴券がついたパックでスキーをし、そのあとに入りました。
まずは、去年までは入浴料1,000円から390円に値下がりしていたのにびっくりしました。
浴槽は2つあり、内湯と露天でした。
露天は熱めにしていて、吹雪いていましたが入っていても寒くありませんでした。
露天風呂からの景色はきっといいはずだなと思って入っていました。
posted by mach at 22:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

