2007年09月30日

3万キロ

200709301118000.jpg
mach号の走行距離が3万キロになりました。
posted by mach at 23:42| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

燃費最高値

200709241554000.jpg
瞬間ですが、mach号の最高記録です。
ハイブリッド並だ…
posted by mach at 20:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

アッケシソウ

NEC_0183.jpg
風蓮湖で野生のアッケシソウを見つけました。
きれいに色付いていました。
posted by mach at 19:50| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカギク

NEC_0181.jpg
シカギクを発見しました。
海水が混ざっているところで生えていました。
posted by mach at 19:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生のタンチョウ

NEC_0180.JPG
野生のタンチョウを発見しました。
鳴き声が静かな風蓮湖に響いています。
posted by mach at 18:59| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次は風蓮湖

NEC_0172.jpg
次にやってきたのは風蓮湖です。
根室市側から入りました。
胴長を着て、泥の中を歩いています。
posted by mach at 18:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶滅危惧種にご対面

NEC_0182.jpg
根室市のとある場所に来ました。
絶滅危惧種に指定されているヨツバスギナモを発見してしまいました。
場所は秘密です。
posted by mach at 18:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

登山のあとは

200709171550000.jpg
登山のあとは養老牛温泉に入りました。
登山中は汗をかくだけ暑くなり、冷ますと寒くなってしまい、あまり体によくない状態でした。
体を温めて帰ろうと思います。

初めて言われたのが、そこにいた地元の中標津の人と話し方が似てるということ。
確かにどちらかというと東北っぽかったな。

けど、根室管内は東北出身の人が多いという噂。
特に羅臼は青森県人会もあるらしい。
実際、熊の湯で地元の人が浜言葉で話していると、北海道人でも分からないらしいけど、machは横で聞いていて何を言っているのか訳せるし、一緒に話すと普通に会話が成り立っているのです。
posted by mach at 23:09| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開陽台から武佐岳

200709171508000.jpg
開陽台にも武佐岳の登山についての説明がありました。
雲がどんどん下がってきていて、どれが武佐岳かも分からない状態になってきていましたが、カメラを登山口から頂上が入るように向けました。
posted by mach at 22:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定番

200709171453001.jpg
武佐岳の登山口は開陽台のすぐ近くなのでした。
ここは定番の撮影スポットです。
カーブの先に路駐している可能性が高いので、カーブでは徐行を。
あと、直線ですが、下り坂を降りたら40キロ制限です。
気を付けることがたくさんある道でした。
posted by mach at 22:54| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山

200709171443000.jpg
武佐岳を下山し、入山届けに下山時刻を記入して下山としました。
まだ何日か前の人で下山時刻を書いてない人は、まだ下山してないということでしょうか(爆)

登山口から、野付半島と国後島、納沙布岬(たぶん)がうっすらと見えました。
posted by mach at 19:02| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山中

200709171331000.jpg
だんだん雲が広がってきました。
8合目で雲から出ましたが、景色はいまいちでした。
けど、晴れていたらきっと開陽台よりもきれいな景色が見れるはず…
posted by mach at 18:58| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂到着

200709171229000.jpg
武佐岳の山頂に着きました。
あいにく雲がかかって8合目から上からは何も見えませんでしたが、空気がとてもおいしいです。
posted by mach at 18:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3合目の山小屋

200709171055000.jpg
3合目には山小屋がありました。
寝袋持参で泊まることもできます。
薪ストーブもあるのがありがたいですね。
近くには水場もありました。
posted by mach at 18:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入山届

200709171024000.jpg
武佐岳に登ります。まずは入山届けをしました。
posted by mach at 18:54| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

トホホ

200709162306000.jpg
金曜に病院に行き、奥歯の痛みは起きなくなっているということで、順調に症状が和らいでいるようだとの診断が出ました。
けど、依然噛む力が出ないのと、口を大きく開けられないのとで、食事にだんだん影響が出てきています。

今のところ、噛めない→時々のどに詰まる→仕方なく水で流し込む→胃に負担がかかる→腹をこわす

ということで、今日の夕食は鍋焼うどんです。

お酒は控えます。
薬を飲むときはお酒は飲みません。
posted by mach at 23:20| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

誰のせいさ


地元の新聞をネットで見て、号外を見つけて読んでびっくりしました。

ニュースも見ましたが、ちょっと「はあ?」って思ったこと。

・辞任に追い込んだのは誰のせいさ。

本人が不祥事をしていないし、部下を監督するべき立場にいるときに部下が不祥事を起こしたのか。
してないのに責任を押しつけてないか。
誰のせいなのか、責任を押しつけるところを間違えているような気がしています。

今の時期に辞めるのは無責任なのか。
その前に、責任を押しつけた責任はどうするのか。
人の揚げ足をとってばかりなのは非常に卑怯なこと。


健康面で問題が指摘されていますが、当然出てくることかもしれませんね。
ストレスたまりまくりだろう状況なのは目に見えますから。

右の奥歯が痛んで、原因の1つにストレスもあるよと言う指摘を受けています。
あさってどんな診断が下されるか、ハラハラしています。
posted by mach at 21:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ハーフ&ハーフ

200709092044000.jpg
黒の発泡酒が久々に限定で発売されました。
薬を処方され、禁酒でしたが、薬がなくなり、ハーフ&ハーフのほろ苦さが楽しめました。
11月までの出荷だそうです。
posted by mach at 23:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

赤ワイン仕込み

200709082043000.jpg
収穫の季節になり、たくさんの人参や玉ねぎ、じゃがいもをいただいたので、ビーフシチューを作りました。
作り方にはありませんが、最後に赤ワインをまぜたのがポイントです。
ちょっと玉ねぎを細く切ってしまったのか、完成したら溶けてしまっていました。
あとは、野菜に対して肉の分量が多かったようです。

けど、1回食べるととまらないうまさにできていました。
posted by mach at 23:10| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風がおさまる

200709081109000.jpg
台風が過ぎ、風も弱くなりました。
近くの海岸に来てみましたが、波は高くなっていました。
地元は大丈夫なのだろうか。
posted by mach at 19:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

