2007年04月30日

到着

1284キロ走った燃費は17.7でした。
posted by mach at 23:59| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

小清水に着きました。
1284キロ走りました。

夕張から清水までずっと何台も連ねていて時間がかかりました。
美幌に着く前に、ナビに「2時間近くたちました。そろそろ休憩しませんか?」と言われ、あ、そうだねと思いながらの旅でした。

花見も3年ぶりにできたし、バタバタしていたけどとても楽しかった帰省でした。
posted by mach at 23:56| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/30美幌町のガソリン価格

美幌町、国道39号線沿いのセルフで給油したら119円でした。
posted by mach at 22:56| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・フランスソフト

道の駅日高で販売されています。
甘さが控えめでした。
posted by mach at 19:08| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトクリーム・アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕張温泉 レースイの湯

夕張市末広、夕張駅前にあります。
泉質:ナトリウム−炭酸水素塩泉
営業時間:
定休日:なし
宿泊:
posted by mach at 17:18| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレット

千歳のアウトレットで買い物です。
春物の服が安く売っていました。
苫小牧西インターから道央道に入り、あっという間に千歳インターまで着いてしまいました。
けど、そこから先は渋滞で、VICSもエリア外という罠。
看板に渋滞回避の案内があったので、それに従って行き、駐車場へは警備員の誘導で難なく入ることができました。
posted by mach at 17:04| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/30白老町のガソリン価格

白老町、国道36号線沿いのセルフで給油したら119円でした。
posted by mach at 16:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

雪の回廊

傘松峠を越えました。
雪の回廊の中を走りました。
ちょっと飛ばし気味だったでしょうか、岩手と八戸ナンバーの3台でハイペースで走っていたら、品川ナンバーの車が先に行かせてくれました。
濡れていると思ったら、凍結しているつもりで走っていました。
カーブはバスが来るとすれちがえないほど細い道路です。
知床峠よりも走りにくい道路です。
posted by mach at 23:56| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八戸で

八戸のフェリーターミナルに着き、mach号を積み込み、東日本フェリーからシルバーフェリーに変わったフェリーで苫小牧に向かっています。
途中、弘前市内の渋滞で、出港1時間前には着かなければならないのがやや遅れてしまいました。
遅れるのが分かってからすぐに電話で連絡したのですが、気になることが1つ。

「今十和田にいますが、到着が遅れます」と話すと、返ってきた返事は、「キャンセル待ちのお客さんがいるんですよね。時間をすぎるとキャンセル待ちのお客さんを案内しますよ。」
こう言われると正直焦ります。
急ぎ足で走り、八戸へむかいました。

室蘭から乗るときも遅れて着きましたが、苫小牧で事前に連絡して、今は苫小牧にいることを伝えると、「分かりました。出港時刻には間に合うはずだから、気をつけて来て下さい。」
普通に行けば間に合うし、受け入れ体制はOKだから、ってとても安心できました。

もちろんフェリーに車を積むんだから早めに行かないとダメなのは分かってるけど、この時期渋滞で余裕を見ても間に合わないのはすぐに予想できるんじゃないかと。
もちろんこちらも渋滞覚悟で予想をしていても遅れたことで、申し訳ない気持ちでいっぱい。
それなのに、遅れる方が悪いけど、今フェリーに乗るために向かっているのに、キャンセル待ちのお客さんが優先なのかと。

東日本フェリーの時の方が、ぶっちゃけよかったなあ…
posted by mach at 23:55| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠は規制

峠越えには滑り止めが必要でした。
標高1080メートルの傘松峠を通ります。
posted by mach at 21:33| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ります

小清水町に帰ります。
最後の渋滞を抜けたら、その先のバイパスは高速道路並みのペースで流れているはず…
posted by mach at 19:15| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29弘前市のガソリン価格

弘前市城西のセルフで給油したら126円でした。
posted by mach at 19:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西堀

西堀の定番スポットです。
3年前と何も変わってないなーとしばらく足を止めていました。
posted by mach at 19:01| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年ぶりの花見

弘前公園にやってきました。
フェリーの時間もあってあまりゆっくりできませんが、弘前公園を1周してきます。
posted by mach at 18:09| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

渋滞

弘前公園の周りは混雑、もしくは渋滞のようです。
いつもの道は避けたほうがいいかもしれません。
posted by mach at 23:43| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

室蘭到着

室蘭に着き、フェリーにmach号を積み込みました。
滑り込みセーフでした。

いっつも思うことですが、1人で車でフェリーに乗ると、いつも場所取りができないんですよね…
で、ちょっとしたすき間に入れてもらうのがいつものパターンなんです。

けど、細くてよかったなと思う瞬間です。
posted by mach at 23:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく日勝峠

日勝峠が見えてきました。
美蔓パノラマパークからは日勝峠がきれいに見えました。
posted by mach at 18:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWは弘前へ

弘前の実家に帰ります。
出発にやや時間がかかり、ちょっと急ぎ足です。
士幌の道の駅で休憩です。
posted by mach at 18:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

予想で首位

GW:人出予想をまとめる−−警察庁

地元の弘前公園が予想で首位ですか・・・
GWに実家に帰りますが、渋滞覚悟で行かないとだめですね。
市内の道路は身動きが取れなくなってしまい、こんな風に車はおろか、バスでもいつ着くのかといった状況になってしまいますからね・・・
posted by mach at 19:21| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

照たけ

小清水町、国道391号線沿いにあります。

今回食べたメニュー:野菜醤油ラーメン大盛850円
気になるメニュー:塩ラーメン750円

トンコツ、トリガラ、昆布などを使ったあっさり味のスープでした。
居酒屋でもあるので、飲んだあとに移動せずにラーメンが食べられるのも魅力に感じます。
posted by mach at 23:56| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の地域のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする