2007年02月28日

牛スジ煮込み

200702282245000.jpg
注文していた牛スジ煮込みが届きました。
細かく切ってはいるものの、中までしっかりと味がしみこんでいました。
posted by mach at 23:36| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

真っ暗

200702272330000.jpg
パソコンの画面が突然真っ暗になってしまいました。
原因は不明です。
目を凝らして見れば見られることは見られますが、絶対に目を悪くする状態です。
時期が時期だけに仕事がやばいです。
posted by mach at 23:33| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

またまた通販

200702262352000.jpg
またまた通販です。
北海道では全くと言っていいほど見ない、牛スジ煮込みを注文しました。
寒い日の定例会の帰り、暖かい牛スジ煮込みに熱燗で暖まって帰った思い出もあります。
早く来ないか、楽しみです。
posted by mach at 23:57| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

machがいなくなると

どうも、machが地元弘前にいないと、弘前は雪が少なくなるらしいです。

岩木川ゴルフ場が、まだ2月なのにオープンしたそうです。
昨日の記事
続きを読む
posted by mach at 21:40| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町民スキー大会に

200702251247000.jpg
町民スキー大会に飛び入り参加しました。
種目は大回転です。
飛び入りでしかもぶっつけ本番でしたが・・・
続きを読む
posted by mach at 21:15| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

玉突き事故寸前

200702241736000.jpg
写真は事が起こった後で寄ったスーパーの駐車場です。
帰り道、昼間解けた雪が再び凍結し、とてもスリップしやすいコンディションになっていました。
先頭にトラック、普通車、mach号、トラックと4台連ねて走っていての出来事です。

怖い出来事なので、一発では表示されないようにしておきました。

続きを読む
posted by mach at 19:48| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮のない木

200702241537000.jpg
痛々しいかもしれませんが、皮のない木がたくさんありました。
posted by mach at 19:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エゾシカに備えて

200702241536000.jpg
エゾシカが皮を食べるので、食べられないように網で囲んでいる木もありました。
posted by mach at 19:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植樹

200702241529000.jpg
伐採された森を元に戻すため、植樹されていました。
所々でエゾシカに皮を食べられた木がありましたが、植樹したばっかりの木が狙われなければいいですね。
posted by mach at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいの?

200702241524000.jpg
ヒグマの爪痕を見つけました。
最新のものなら即避難です。
後で聞いてみたら、秋までのものだそうです。
posted by mach at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住んでいた跡

200702241510000.jpg
開拓した人が住んでいた家です。
近づいたら火を炊いた匂いがしました。
この家は使われているようです。
posted by mach at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉鎖されている知床峠への道

200702241455000.jpg
閉鎖されている道ですが、除雪はきちんとされていました。
車は来ないだろうと思って道路でカメラを持って構えていたら、車が来ましたorz
posted by mach at 19:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩くスキー

200702241427000.jpg
知床自然センターで地図を借り、スキーで山を歩きました。
約3.5キロのコースで、途中には冬期通行止めになっている知床峠への道も通ります。
posted by mach at 19:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

最近の週末に

最近週末になるとココをよく見ています。


続きを読む
posted by mach at 23:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

また通販

200702222342000.jpg
最近通販で買い物する機会が増えています。
今回届いた買い物はコーヒー豆です。
職場で回覧で回ってきたチラシにはストレートコーヒーが、教職員限定で500グラムで945円という破格の値段でした。
学校にはよくチラシが入ったり、業者が来て販売をしたりしますが、今までほとんど買うことがなかったmachでした。
けど、買わなくても、実は商品はきちんと見ていて、それで必要なものはちゃんと買うのでした。
posted by mach at 23:56| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

値下げ

200702212312000.jpg
今年は8000円なんですね、青春18きっぷ。
大学生の時には帰省や旅行に使ったり、中学、高校の時にはこれで函館に何回も遊びに行ったりしました。
もちろん仕事で旅に出てる暇はありませんが、何だかうまく休暇を取れたときには電車の旅もまたしてみたいなと思いました。

別にゴールデンウィークでもいいけど、春休みは免許の更新があるんですよね…
posted by mach at 23:24| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ターンが


ターンがうまくできなくなってしまいました。
急斜面になればなるほど外側に膨らんでしまっています。
何が悪いのかは分かるけど、滑るだけでいっぱいいっぱいになってしまっています。

けど、今日のレッスンではエッジをたてないようにする練習をしました。
不思議と斜滑降をしているのに下を向いてしまうのですよね。
一歩間違えば暴走する可能性もありますが…
posted by mach at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

銀杏草で

200702181837000.jpg
稚内の銀杏草を手に入れました。
昨日味噌汁を作り、しばらく味わっています。
火を通すと鮮やかな緑色になりましたが、ちょっと煮すぎたでしょうか、やわらかい部分ができてしまいました。
しかし、磯の香りがしてきて、一度食べると止まらなくなります。
もちろん食べ過ぎは塩分のとりすぎになるので要注意ですが。
けど、1日たった今日、また一段と柔らかくなっているので、早めに食べようと思っています。
posted by mach at 23:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

結果発表

スキーの2級の検定が終わりました\(^o^)/


続きを読む
posted by mach at 14:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

久々の走行距離

200702171825001.jpg
mach号の走行距離が12345キロになりました。
1万キロを境に、もう面倒くさくなったので、1万キロごとに記事を書こうかなと思っていました。
posted by mach at 23:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

