2007年01月31日

意味ワカンネ

200701312357001.jpg
Normalて何さ…
posted by mach at 23:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

買い物袋を持参します

200701302343000.jpg
レジ袋が有料化されたりと何かと話題になっていますが、machも買い物袋を持参することにしました。
1点だけの買い物なら袋は断っていましたが、家では買い物袋はゴミ袋にはなっていますが、それでも余って結局ゴミになってしまうので、重い腰をあげたのです。
mach号には買い物袋をいくつか備え付けておきました。

また、いつも行っているスーパーではポイントカードがありました。
20ポイント貯まるとポリ袋1箱かBOXティッシュペーパー1個と交換できるそうです。
20日経って交換できたらいいな。
posted by mach at 23:51| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

machの経県値

結果はこちらです。
166点でした。
あ、あのとき泊まったよと思い出しては黄色から赤に変えていました。

やってみたいと言う方はこちら











posted by mach at 21:55| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ウトロ温泉 民宿つくだ荘

200701281702000.jpg
斜里町ウトロ、ウトロ温泉郷にあります。
泉質:ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
知覚的試験:淡黄色透明塩味無臭
加水:なし
加温:なし
循環:なし
消毒:なし
設備:内湯、家族風呂
料金:500円
営業時間:
定休日:なし
宿泊:
posted by mach at 20:33| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流氷来てる!?

200701281455000.jpg
ウトロにドライブしてきました。
流氷が来る時期ですが、沖に白いものが見えたり、海岸に氷の塊が浮いていたりしていました。
もうすぐ海水面は見られなくなるのかな。
posted by mach at 18:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そば打ち

NEC_0381.jpg
手打ちそばを作りました。
つなぎとそば粉を2対8で混ぜ、棒で四角に伸ばし、たたんで包丁で切りました。
machが打ったのは持ち帰りになりましたが、先生のうったそばはとてもおいしかったです。
posted by mach at 17:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

陶芸教室

200701271459000.jpg
斜里窯にきてコーヒーカップを作りました。
粘土を細長い棒の形に延ばし、何本か積み上げて作りました。
なかなか細長い棒の形にできず、かなり苦労しましたが、2時間近くかかってようやくそれなりに形ができました。
焼き上がるのは3月下旬の予定だそうです。
posted by mach at 17:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

凍った…

200701262139001.jpg
今日のスキーのレッスンはこれまでにない寒さで、手袋をしていても手が冷えきり、真っ赤になっていました。
体が冷えきってしまったため温泉に行ったら、mach号に備え付けてあるお風呂セットのシャンプーが凍ってしまっていました。
押すと凍ったシャンプーがちょっぴりと。そして一度押すとあとは出てこないという罠。
どんどんしばれてきています。
posted by mach at 23:59| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

雪降らないね

時々弘前の映像をココココから見ますが、雪がどう考えてもおかしいと思うくらい少ないように感じます。

気になったので気象庁のデータを見てみました。

2006年1月24日の弘前市の積雪 106cm
2007年1月24日の弘前市の積雪  12cm

けた違いに少ないですよね。
年末年始に帰省したときには、確かにアイスバーンの道路を走ったこともありましたが、この時期では考えられないくらい、ずっと乾燥路面を走っていました。
むしろスタッドレスでなくてもいい位。

実家に帰ったら毎日除雪なんだろうなと思っていたら、一切することなく、毎年大雪に悩まされている地域に住んでいるからこそ、楽に思えて仕方がないけど。
だけど、降るべきものが降らないのは何かが怖い。
そんな気がしています。
posted by mach at 23:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

同じタイプ

県内3社、ガス管を緊急点検(陸奥新報)


北見市のホテルにハラハラしながら泊まっていましたが、北見市では点検に時間がかかっているようです。
また、点検して新たなガス漏れが見つかっています。

弘前市でも点検をしているようですが、北見市と同じタイプのガス管だそうで、異常がなければいいのですが…
posted by mach at 23:46| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

店が変わると

200701232234000.jpg
美幌でコーヒー豆を買ってきました。
今朝はマンデリンを選びました。
店が変わると味も微妙に違いました。
強くローストしているため、苦みが強いそうです。
けど、安くて本格的なコーヒー豆が手に入るので、今のがなくなったら、また行こうと思っています。
posted by mach at 22:41| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

-10℃以下では

200701222339000.jpg
-10℃以下のゲレンデで滑走することが多くなりました。
鯵ヶ沢では考えられない気温です。

ワックスを変えると同時に、服装も変えなければなりません。
で買ってきたのはネックウオーマーです。

口まで覆って滑走しましたが、暖かいなと思いました。
posted by mach at 23:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新しいスキー板

200701212201000.jpg
新しいスキー板を買いました。
machがこれからどんどんこなすであろう技に、今のスキー板では対応できないからです。
今回買ったのはvölklの板です。
回転半径が14.4mの小回りにもいいし大回りもできるタイプです。

予算ももちろんかなり高かったです。
定価が6ケタのスキー板は初めてです。
か・・・金が・・・(x_x)
posted by mach at 23:05| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/21美幌町のガソリン価格

200701211946000.jpg
美幌町国道39号沿いで給油したら124円でした。
posted by mach at 22:54| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

端野温泉 のんたの湯

200701211919000.jpg
北見市端野、端野メビウススキー場の近くにあります。
泉質:ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
知覚的試験:わずかに黄色透明無味無臭
加水:なし
加温:あり
循環:あり
消毒:あり
設備:内湯、露天風呂、ジェットバス、バイブラ湯、打たせ湯、サウナ、福祉風呂、売店
料金:500円
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
宿泊:なし
posted by mach at 22:53| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン専門 ささき

200701211341000.jpg
北見市北3条西1丁目にあります。
今回食べたメニュー:野菜醤油ラーメン700円

北見ラーメン発祥の店の1つと言われる「鮭児」のあとにできました。

スープに強い甘みを感じました。
野菜をたくさん使っているんだろうなと思いましたが、これは北見特産の玉ねぎなのか、それとも!?
posted by mach at 22:44| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ホテルメビウスの部屋

200701201739000.jpg
ホテルメビウスに泊まっています。
団体予約でしたが、1人でツインの部屋が割り当たりました。
ベッドが広いこととブーツ置場があること、部屋に北見市が一望できるスペースにソファーがあることが気に入りました。
北見市の夜景を眺めながらくつろぐことができます。
posted by mach at 23:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーの研修

200701200925000.jpg
北見市端野のメビウススキー場で明日まで行われます。
網走管内の教員を対象にした研修です。
machは指導法コースを選びました。
午後には130センチのとても短いスキー板での実習もあり、コントロールしやすすぎて、ゲレンデでターンをしたら1回転したことも。
人に指導するときにはぜひ欲しい1品でした。
posted by mach at 22:37| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルニューおはる

200701192353000.jpg
明日から研修に行きますが、朝が早いために今日のうちに北見に泊まっておくことにしました。
楽天トラベルで予約して、1泊素泊まりで3400円、駐車場代が300円でした。
北見駅から徒歩7分だそうです。

名前を聞いた瞬間、おはるでなくてあ○じをイメージしてしまい、頭の中で例のCMが流れてしまいました。
posted by mach at 00:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おけいこ始めました

200701192107000.jpg
今日から習いごとを始めました。
ナイターのスキー教室に週2日通います。
2級受験コースに入りました。
レッスン初日は、machの姿勢の悪さを直すことから始まりました。
重心がずれていたり、変な方向に傾いていたりと、とってもかっこ悪い滑り方をしていたことに気づき、恥ずかしくなってきました。
しっかり直そうと思います。
posted by mach at 23:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

