2006年08月31日

カカオ99%

200608312345000.jpg
警告がありました。
非常に苦いチョコレートで、甘い飲み物と一緒に食べるのがお薦めだそうです。
チョコレートはコーヒーと似て、甘いのは砂糖が入っているからなんですよね。
砂糖がないととても苦いんです。
ココアを鍋で作ったことがあったり、喫茶店でココアを注文したことのある人ならわかると思いますが…
ビター好みなmachにとっては気になる一品でした。
posted by mach at 23:53| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

強い味方2

200608310014001.jpg
忙しくなると、とっても不摂生な食事になってしまいます。
栄養はできるだけ補助することがなければいいんですけど、そこまで手が回ってないのが現状…
時間よ止まれと思う気持ちと、早く週明けになっちまえと思う気持ちが心の中に両方居座っています。
posted by mach at 23:18| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

強い味方

200608292217000.jpg
弘前や五所川原では24時間営業のスーパーがあるのに対して、斜里でスーパーが21時ですべて閉店してしまうため、帰りが遅くなってしまうとどうしても不便だと感じてしまいます。
が、温泉が23時までやっているところがあるのは地元でも少なく、勤め人にとっては強い味方です。

この記事を書いている20分前に家に帰ってきました。
posted by mach at 22:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

アキアジ

200608271926000.jpg
仕掛けを見て、秋にはでっかい鯵が釣れるんだなーと思っていたら、鯵ではなく鮭でした。
posted by mach at 21:22| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

不審車?

200608271442000.jpg
行事の下見で、かなりの奥地に来ました。
畑の中や森の中を走っています。
畑で作業をしている人たちは見かけない車に注目しています。
青森ナンバーなのにはもっと謎が深まるのかもしれません。
posted by mach at 21:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

川北鐡の湯温泉

200608262005000.jpg
標津町川北にあります。
泉質:ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
知覚的試験:黄色透明塩味無臭
加水:あり
加温:なし
循環:なし
消毒:なし
設備:内湯、サウナ
料金:400円
営業時間:11:00〜21:00(受付は20:30まで)
定休日:なし
宿泊:なし
posted by mach at 22:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26中標津町のガソリン価格

200608261708000.jpg
中標津町、国道272号線沿いのセルフで給油したら136円でした。
ついでにオイル交換もしてもらいました。
オイルは1リットル552円でした。
posted by mach at 22:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

まさかの

200608251911000.jpg
このこと、他の人にはむやみやたらと言いふらさないでほしいのですが…

一次試験に合格してしまいました。
posted by mach at 19:16| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8/24斜里町のガソリン価格

200608242243000.jpg
斜里町、国道244号線沿いのセルフで給油したら139円でした。
高いので明日の職場への往復と土曜日の網走市か美幌町まで走るのに必要な分だけ入れました。
posted by mach at 22:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

おいしくなった!?

200608232148000.jpg
新聞を読んでいたらこんな記事が。
「水道水 そのまま飲む 48%」

ちょうど職場で給食のときに東京出身の子と話していた話題もそれでした。


昔よりおいしい!
posted by mach at 22:29| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近くのスーパーが…

200608231830000.jpg
歩いて3分のところにあるスーパーが閉店してしまいました。
日曜日が定休日だったり、営業時間が19時までと、実際はほとんど使うことがありませんでしたが…
だけど、一番近いところがなくなるのはちょっと残念です。
posted by mach at 22:03| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

新mach号の保険が

新mach号の保険代の見積もりを頼んでいて、回答がきました。
今のmach号よりも排気量が大きいため、保険代が高くつきそうだと予想していましたが、答えは今よりも安くなるみたいです。

実は新mach号も地元の弘前で買ったのですが、そうすることで家族割引がきいたのが大きいのではという気がしました。
また、家族割引で申し込むことで、もしも家族が運転しているときに万が一のことがあっても保障がきくので、家族割引がきくようにしました。

それから、来年の4月に2回目の免許の更新がありますが、このまま無事でいればゴールド免許になるらしいです。
大学1年生のときに自動車学校に通って免許を取りましたが、それ以来1度も捕まったことがないのです。
ゴールド免許になればまた保険料も値下がりしますので、このまま無事でいれば来年はもっと値下がりが期待されます。

最近よく聞かれること
posted by mach at 22:12| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

調整金かよ…

200608212157000.jpg
9月に新mach号を迎えに実家に帰るときのフェリーを予約しました。
ところが、ガソリンがどんどん値上がりしていますが、フェリーの運賃もその分値上がりしていました。
新mach号も現mach号も3m以上4m未満なため、同じ料金ですが、片道1370円の燃料サーチャージがかかっていると…
10月からはもっと高くなるそうです。

実は新mach号を迎えに行く日、根室市の隣の別海町に出張があって、出張が終わったその足でフェリーに乗るために室蘭か苫小牧まで走る予定なのです。

続きを読む
posted by mach at 22:08| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

これも道東限定か?

200608201643000.jpg
次はクリオネキャラメルです。
クリオネってまさか食べたらクリーム味ではないよねと思いながら食べていました。

こっちはかなり甘さが強いです。
また、クリオネキャラメルも札幌では見かけませんでした。
posted by mach at 23:04| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道東限定か?

200608201645000.jpg
この人この人はジンギスカン味にKOなようですが…
もっとまともなものを食べようよと…(爆)

網走監獄のキャラメルで、コーヒー味です。
かなり濃厚なコーヒーで、仕事の合間のリラックスにちょうどいいですよ。

なお、道東のお土産売場ではよく見かけますが、札幌に行ったら置いてませんでした。
もしかしたら、道東限定かもしれません。
posted by mach at 22:52| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻のピュアホワイト

200608202152000.jpg
見ての通り真っ白です。
未熟だからではないですよ。

なぜ幻なのかというと、一般のとうもろこしと一緒に栽培すると、交配してしまい、真っ白にならないため、少なくとも300メートルの距離を取って単独で栽培しないとならないためだそうです。
300メートルも離すとなると、よほどの土地が必要だということですよね。

真っ白な品種のピュアホワイトを近くのスーパーで手に入れました。
生でも食べられます。
甘かったです。

道央では富良野や美瑛が有名ですが、もう売り切れなところがあるみたいですね。
今回手に入れたのは、北見産です。

ゆでて食べると、やっぱり甘かったです。
塩を入れてゆでる必要はありません。
スイカに塩をつけるようなものです。
つけたい人はどうぞ。
だけど、つけないで食べる人は、素材そのものの味がよく分かってそれ味わえる人だと思います。
machも塩を入れずにゆでました。

嶽のきみに負けないほどの甘さでした。
posted by mach at 22:07| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

バースディなので

200608192316000.jpg
バースディな人がいたので、作りました。
この手の技法はとても苦手で、鯵さんやくぅこさんはご存知かと思いますが…
けど、がんばって作りました。
posted by mach at 23:50| 青森 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/19網走市のガソリン価格

200608191446000.jpg
網走市、国道39号線沿いのセルフで給油したら134円でした。
posted by mach at 23:20| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

中央大会の記事が

200608181142000.jpg
この前の中央大会の記事が日本教育新聞にのっていました。
テーマは自己有用感でしたね。
posted by mach at 21:35| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

machの噂

ここここここここでやっているのを見ておもしろそうなのでやってみました。

ちなみにやってみたいと言う方はこちらです。



machの結果を見てみたいの?
posted by mach at 18:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

