2006年06月30日

すーぷかれー

image/mach-2006-06-30T23:55:32-1.jpg
今夜はスープカレーを食べてきました。
チキンと野菜が入ったのにしました。
ごはんと別々に食べましたが、大きな具にびっくりしました。

コーヒー豆も売っていて、食べている間に焙煎してもらったマンデリンを買いました。
店内にとてもいい香りがただよい、明日の朝がとても楽しみになりました。
posted by mach at 23:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30斜里町のガソリン価格

image/mach-2006-06-30T23:47:24-1.jpg
斜里町新光町のセルフで給油したら、132円でした。
プリカの残高がなくなったので、新しく買いました。
posted by mach at 23:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事帰りに

image/mach-2006-06-30T23:44:17-1.jpg
職場の近くにある温泉宿(ウナ休)に寄りました。
スキー場のふもとにある高台にありますが、ここからもオホーツク海の夕日がきれいに見えました。
posted by mach at 23:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ずわいがに

image/mach-2006-06-29T23:41:37-1.jpg
近くのスーパーでズワイガニが何と1パイ780円で手に入りました。
もちろんロシア産ではなく、紋別産です。

北海道でカニというと、函館を思いつくのはmachだけかもしれませんが…
函館ではお土産用とは言え、1パイが軽く一万を超えるか超えないかという、どう考えてもぼったくりな値段で売られていて、しかもかなりしつこい客引きがいたりします。
が、このカニを見ると、物は違えど、函館では絶対値切ってでも買う気になれなくなる瞬間なのかもしれません。

1人でまるごと1パイたいらげてしまうのも夢のような初めての体験でした。
とってもおいしかったです。
posted by mach at 23:41| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

β惚れ

image/mach-2006-06-29T00:02:04-1.jpg
陸別の人参を材料にした発泡酒です。
野菜ジュースと発泡酒を混ぜた感じがします。
不思議と麦っぽくなかったですよ。
posted by mach at 23:02| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

同じ道内でも

image/mach-2006-06-26T23:23:57-1.jpg
同じ道内でも、道東で道南のものはなかなか手に入ることがありません。
函館の牛乳は、小学生の頃からずっと好きでした。
懐かしくなったので買ってきて、そのまま飲んだりコーンフレークにかけたり、カクテルにしたりしています。
posted by mach at 23:23| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

天気がいいと

image/mach-2006-06-25T19:08:07-1.jpg
夕日もとってもきれいなのでした。
posted by mach at 19:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスバーナーがあるので

image/mach-2006-06-25T14:25:35-1.jpg
ガスバーナーがあるので、お湯を沸かしてコーヒーを入れました。
コーヒーのコクがよく出る水のような気がしました。
posted by mach at 14:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀嶺水

image/mach-2006-06-25T14:25:01-1.jpg
おいしい水で一息ついています。
posted by mach at 14:25| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺された

image/mach-2006-06-25T11:45:29-1.jpg
ダニに刺されました(>_<)
ただ今、ポイズンリムーバーで皮膚の中に入った毒を抜いています。
posted by mach at 11:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂が

image/mach-2006-06-25T10:35:17-1.jpg
山頂が見えてきました。
行き先はあそこです。
posted by mach at 10:35| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMA復活

image/mach-2006-06-25T09:45:35-1.jpg
FOMAが復活しました。
だんだん屈斜路湖が大きく見えてきています。
和琴半島までよく見えます。
posted by mach at 09:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屈斜路湖が

image/mach-2006-06-25T09:23:30-1.jpg
屈斜路湖がよく見えます。
硫黄山の影が湖面に映っています。
posted by mach at 09:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登山

image/mach-2006-06-25T08:38:19-1.jpg
これからある山に登ります。
FOMAがつながらないため、MOVAに切り替えての中継です。
posted by mach at 08:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ホタテドラフト

image/mach-2006-06-24T23:11:41-1.jpg
網走ビールで作られている発泡酒です。
網走産ホタテと、オホーツク海洋深層水を使っていて、独特な味わいがありました。
また、東京農大の学生が指導に加わっているそうです。

あっさりして飲みやすかったですが、ホタテの味は敏感な人なら気づくのかもしれないです。
machはたぶんもう1本飲めば気づくでしょう。
posted by mach at 23:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かばんいっぱい

image/mach-2006-06-24T23:03:39-1.jpg
かばんを3つ買いました。
リュックは、パソコンが入る通勤用のものがありますが、それ以外にもう1つほしかったので買いました。

トートバックは通勤用です。
A4の用紙が入る大きさで、前のは縫い目がほどけたので、代わりに買いました。
縫えばまた使えるんですけどね。

チョークバックはデジカメを入れるのにほしかったのです。
首にかけっぱなしも疲れますからね。

ってことで、一気に3つかばんを買ったのは初めてでした。
posted by mach at 23:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ムックリにチャレンジ

image/mach-2006-06-23T23:48:43-1.jpg
ムックリという、アイヌの伝統的な楽器にチャレンジしています。
最初はブンブン鳴らすのもできませんでしたが、だんだん口で音色を奏でられつつあります。
ただし、ただ鳴らしているだけで、特に決まった曲を演奏しているわけではありませんのであしからず。

聴いてみたい方は、QuickTime Playerをインストールしてからどうぞ。
続きを読む
posted by mach at 23:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6/22斜里町のガソリン価格

image/mach-2006-06-23T00:03:44-1.jpg
斜里町新光町のセルフで給油したら、132円でした。
網走市では値下がりしてるみたいですが、斜里町では変わっていません。
posted by mach at 23:03| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

刺された(>_<)

image/mach-2006-06-21T22:42:54-1.jpg
分かりにくいかもしれませんが、人差し指と中指の間を蚊に刺されました。
ちょっと苗を植えて雑草を取っただけなのですが…
薬を塗ってもかゆみが収まりません。

徳島の蚊もでかくて強力でしたが、北海道の蚊もでかくて強力なのでした。
posted by mach at 22:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新しい靴

image/mach-2006-06-20T22:28:51-1.jpg
靴を新しくしました。
アディダスのランニングシューズで、靴底がやや厚くなっています。
前の靴と厚さが違うため、運転するときに慣れないことがありました。
だけど、走りやすい靴です。
posted by mach at 22:28| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

