2005年11月30日

作品展の準備

image/mach-2005-11-30T23:23:28-1.data
バルーンクラブの作品展の準備ができました。
メンテナンスを含め、また夜なべでの作業でした。
しかし、子どもたちの作品が、思った以上に上手にできていて、驚いています。
個別指導がほとんど行き届いていない状態で、説明書以上に自分でアレンジして作っている人もいました。

明日は参観日で、保護者がたくさん見に来ます。
春に始めてここまで練習してきた成果をしっかりと見せ付けてもらいたいものです。
posted by mach at 23:23| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

作品展に向けて

image/mach-2005-11-30T00:01:50-1.jpg
作品展が12月1日に行われます。
作品のメンテナンスに追われて結局夜なべです。
しかも、子どもたちが作った作品なので、余計に気を遣いながら作業をしていますが、腕前は上達したと感じています。
posted by mach at 23:59| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

充電ケーブルが苦手!?

image/mach-2005-11-28T21:39:36-1.jpg
下北プチ旅行の途中で実況中継が途絶えてしまいましたが、携帯の充電ができなくなったことが原因でした。
帰りの車内で電源が切れたまま接続して帰ったところ、切断したあとで電源が入り、復帰しました。
しかし、再びケーブルを接続したら電源が切れ、いくら操作しても入らなくなりました。
原因不明なので、いつになることやらですが、近いうち、修理に持っていこうかなと思っています。
posted by mach at 21:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

お土産は

image/mach-2005-11-27T21:56:17-1.jpg
お土産はまぐろのかまぼこに東通牛の手作りビーフサラミ、浅虫名産の久慈良餅、大分産かぼす100%、辛子蓮根です。
一体どこに行ってきたの?ってツッコミがあるかもしれませんが、久慈良餅は途中の道の駅浅虫で、かぼすと辛子蓮根はガーラタウンの物産展で手に入れました。
posted by mach at 21:56| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六ヶ所温泉

image/mach-2005-11-29T22:41:54-1.jpg
六ヶ所村尾駮にあります。
泉質:ナトリウム−塩化物強塩泉
知覚的試験:微黄色透明強塩味無臭
加水:あり
加温:なし
循環:なし
消毒:なし
設備:内風呂、露天風呂、水風呂、サウナ
料金:350円

ここの温泉は、日本一深い温泉とされていますが、2714mの深さから出ている温泉なのです。
内湯と露天と2つあります。
内湯が熱いと思ったら露天へ行くとちょうどいいのかもしれないと思いました。
posted by mach at 16:11| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻屋崎

image/mach-2005-11-27T23:06:01-1.data
尻屋崎へやってきました。
左手には北海道の恵山と思われる山、右手には太平洋の大海原が広がっています。
風が強く立っていられる状態ではありませんが、寒立馬のことを考えると、強いんだな〜と感じてしま
いました。
posted by mach at 14:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻屋崎への関門

image/mach-2005-11-27T23:00:22-1.data
尻屋崎へはこのゲートを通過しなければなりません。
ゲートが閉まっているのを見て、通行止めかなと思ったけど、近づいたら開きました。
posted by mach at 14:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東通野牛川レストハウスで

image/mach-2005-11-27T16:23:43-1.jpg
東通野牛川レストハウスで休憩です。
牛丼を注文したら、コーヒーをサービスしてくれました。
posted by mach at 13:40| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/27のガソリン価格

image/mach-2005-11-27T16:20:54-1.jpg
むつ市のセルフで給油したら、1リットル辺り122円でした。
地元よりも高いです(>_<)
posted by mach at 12:51| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソリン価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンの講習

image/mach-2005-11-29T22:56:53-1.data
お手伝いしてきました。
夜なべして参加者が使うバルーンを膨らませ、入り口はコラムを作ってわかりやすくしてみました。
全てポンプで膨らませましたが、インフレーターが本当に欲しいと思う瞬間でした。
posted by mach at 10:56| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

第39回青森県子ども会育成者・指導者研究大会

image/mach-2005-11-27T22:57:34-1.data
むつグランドホテルにて11月26日から1泊2日の日程で開催されます。
machは2日目のバルーンの講習でお手伝いをすることになっています。
posted by mach at 12:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 子ども会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大間崎

image/mach-2005-11-28T21:12:03-1.data
本州最北端の大間崎にやってきました。
とにかく風が強いのですが、対岸の北海道がはっきりと見えました。
posted by mach at 11:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

烏賊様レースは

image/mach-2005-11-28T21:10:07-1.data
烏賊様レースは最近シーズンオフになったとのことでした。
posted by mach at 11:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下風呂温泉 新湯

image/mach-2005-11-29T22:31:04-1.data
風間浦村下風呂にあります。
泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で、乳白色に濁った少し苦味のあるお湯です。
泉質の温度が高すぎるため加水していますが、循環なし、消毒なしのお湯です。
入るととても熱く感じますが、しばらく入っていると体が慣れてきた感じがしました。
posted by mach at 10:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下風呂温泉さつき荘

image/mach-2005-11-27T22:54:27-3.data
image/mach-2005-11-27T22:54:27-2.data
今回はさつき荘に宿泊しました。
1泊2食付7000円のコースにしましたが、食事はこの通り、温泉はこの通りと、建物の老朽化を気にし
なければ値段以上にいいところばかりの宿でした。

部屋にはテレビとストーブがついていましたが、番組はほとんどが北海道のチャンネル、ストーブはボ
タンではなくマッチで火をつけるという、とても興味をそそるものばかりでした。
今度は泊まる機会があったらではなく、また泊まりに行こうと思っています。
そう感じる宿でした。
posted by mach at 10:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さつき荘の朝食

image/mach-2005-11-29T22:24:31-1.data
朝食のメニューは肉じゃが、ほうれん草、納豆、イカ刺、漬け物、生卵、きのこの味噌汁でした。
ご飯がとてもおいしく、普段はほとんど食べられない朝食ですが、3杯分全て平らげてしまいました。
posted by mach at 10:50| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下風呂温泉さつき荘

image/mach-2005-11-27T22:48:10-1.data
風間浦村下風呂にあります。
泉質は含ホウ酸−含硫黄−ナトリウム・カルシウム−塩化物泉で、灰色に濁ったやや苦味のあるお湯で
す。
下風呂温泉にも種類がありますが、ここのお湯は海辺地2号泉のお湯を引いていますが、このお湯はさ
つき荘と下風呂駅の足湯にしか使われていません。
入ってみるとあまり熱くは感じませんでしたが、しばらく入っていると体の中まで温かさが伝わってき
た感じがしました。
今回は宿泊して入りましたが、宿泊したかいがあり、ゆっくり楽しむことができました。
どうせ入るなら、泊まって入ることを強くお勧めする温泉だったと思います。
posted by mach at 10:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下風呂駅

image/mach-2005-11-26T10:25:44-1.jpg
朝の散歩で下風呂駅にやってきました。
posted by mach at 10:25| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

旅館さつき荘の夕食

image/mach-2005-11-25T22:58:56-1.jpg
夕食は肉じゃが、もずく、鮭のみそ焼き、すき焼き、ホヤ、イカの和えもの、アワビの酢の物、タコ、ホタテ、タラ?の刺身です。
ビールは追加で注文しましたが、ボリューム満点の食事です。
ごはんもおいしく、ビールよりも進んでいます。
posted by mach at 22:58| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の夜景

image/mach-2005-11-25T22:32:47-1.jpg
津軽海峡が見えてきました。
空が明るいですが、イカ釣り漁船がたくさんいます。
あんまり明るくて対岸の北海道まで見えそうです。
posted by mach at 22:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

